846774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

センスのない、単車乗り AMP(アンプ)の部屋

センスのない、単車乗り AMP(アンプ)の部屋

2013年 GW 2日目 5/4

泊まりでツーリングしたいな、でも宿泊代なんてないな・・・・
キャンプも面倒だな、軽いバイクで走りたい・・・

あ、嫁の実家に行こう(福島県白河市)

と前の日に、酒を飲みながら閃いた。
俺って天才だな。

さて、パンツと靴下を持って出発。
ジェットヘルをかぶっていく事にしました。

フルヘルを被ると、本気モードになる(点数がヤバイ)のが怖いのと、ゆっくり走りたかったため、少々寒さが気になるが顔に何か巻けばいいでしょ?

今日も頼むぞ、F
201305060659_8833_iphone.jpg

高畠まで県道を走り、道の駅「たかはた」で一回目の休憩。
ここには凄い数のバイクが集まってたなぁ、で国道13号へ。

いつも喜多方へ抜けるんで、13号でも使ってみようと思いました。
道も広いし、交通量が多いものの流れてので快適でした。

吾妻富士の方を見ると、雪化粧をしてるので、スカイラインを諦めて国道115号線へ。道の駅「つちゆ」で休憩。

そっから「レークライン」を走って「猪苗代湖」へ。
久々に「猪苗代湖」に行きましたけど

201305060659_7445_iphone.jpg

こんなの出来てたんですね。
あまりの人の多さに、世界のガラス館に行く気も失せました。

せっかく、俺のファンの女子たちにガラス細工を買って行こうと思ってたのに・・・・あそこの前にあるソフトクリーム屋があって、ビールソフトが絶品なのに・・・・

で、カフェマリーナへ。
福島のライダーズピットに指定されているお店。
201305060659_5800_iphone.jpg

男一人で行くには、少々切ない店でございました。

カレーをオーダーしたけど、来ない。
呼んで言ったら、持って来てくれました。
文句を言ってやると思いましたが、カレーがあまりにもうまくて言う気が失せました。

201305060659_5092_iphone.jpg

奥会津を走りたいと思い、49号線から252号線へ。
会津が混んでました、「八重の桜」効果?

関西ナンバーが普通に走ってる。

しかし会津ね。
宮城の小学校で必ずと言っていいほど、行くのが会津。

嫁の実家も近いし、高校くらいで免許をとっていくのが会津(仙台から丁度いい距離なの)

飯盛山、鶴ケ城、日新館、etc
軽く行き飽きた感がありまして・・・

会津をスルー。

252号線を走ってると、珍走団約30台の団体様が前に・・・
しかもパトカーがケツ持ちしてる。

珍走団って美的センスはわからないものの、
あれも一つのスタイルなんだなぁ~と思っておりました。

直接俺に迷惑をかけてないしね。

この時は迷惑。
遅い、抜けない(台数も多いし、警察のケツ持ち付)、トンネルで爆音で耳痛い、俺も旧車だから仲間に思われる(一般人)、変な目で俺を見るな(珍走団)

あいつらは、迷惑です!!
やっと昨日気が付きました。

道の駅「尾瀬街道みしま宿」へ。
でっかい赤ベコがいました。
201305060659_8400_iphone.jpg
ここでCBX750がいました。
Fの次のバイクですね。

この方も「宮」ナンバーで、「岩」と並んでかっこよかったです。
しかし何でなんでしょ?声をかけて来るのは、おじさんばっかり・・・・

SRやV-maxの時は、子供の憧れのまなざしや、女子の「キャー」という視線があったのに・・・



この252号線って、何故か車に煽られるんでよね。
前に通った時、V-maxだったんですけど、煽られました。

ここの道直線が多いのでバイクの方が速いんです。
V-maxの時は次の瞬間一瞬でミラーの点にしてやりました。

で、こないだまた煽られました。
今回はV-maxほど加速が良くないので、抜かせてコーナーで遊んでくれました。

252号線から400号線へ。
途中で道を間違えたりして、やっぱり車でナビに頼っているので野生のカンが鈍ってるなぁ~と思いました。

400号線から289号線へ。
ここでも道を間違えて、大変な方向に行きました。

289号線から白河へ。
いい道なんですけど、時間も遅くなって、暗くもなったので、激走しました。

途中景色の良い休憩所みたいなところがあり、休憩しました。
2人きりで、よい雰囲気のカップルがいましたので、ぶち壊して来ました!!

嫁の実家は正確には、白河手前の村。
県道を入れば近道できるのですが、暗くて道はわかんないし、地図もみたくないので迷いました。ここでウロウロして1時間以上ロス。

結局近道を諦めて、いつもの国道ルートへ。

でやっと嫁の実家に付きました。
疲れた。

走行距離は約400キロくらい




















© Rakuten Group, Inc.